HOME> 新着情報 > 2019年第3回目子ども食堂「わくわく広場」

新着情報

2019年第3回目子ども食堂「わくわく広場」

6月23日(日)に今年3回目の子ども食堂「わくわく広場」を開催しました!

「わくわく広場」は、家庭の事情で十分に食事がとれない子や、両親の仕事が忙しく、一人で食事する子どもたちに無料で栄養満点の食事を提供したり、一緒に食べること作ることの楽しさを伝える活動です。

今回の参加者は13名の子ども達でした。

メニューは「冷やし中華・おにぎり・ポテトフライ・プリン」!

冷やし中華の具材を分担して作りみんなで一緒に作りました🍜

一緒に食べた後はお菓子のつかみ取りをして終わりました✨

今回使用したお米はいつも寄付してくださるM様です。

この場をお借りしましてお礼申し上げます。

子ども食堂「わくわく広場」は、食材をこうして寄付してくださる方やボランティアで来て下さる方など様々な方から支えられ運営しています。

次回開催は7月28日(です!(詳細は下記に記入しております)

一人でも多くの子ども達に食を通して笑顔を届けれるようにブランチェス一同活動に取り組んでいきたいと思います。


【わくわく広場】

開催日:毎月第4日曜日 11:00~14:00 リトルワールド博多ぎおん園→地図

担当:リトルワールド吉塚本町保育園 新西(シンニシ)

TEL:092-629-5255

🌼ボランティア随時募集中🌼

ボランティアやわくわく広場について聞きたいことなどお気軽にお聞きください!

子ども食堂「わくわく広場」担当:本松 TEL:092-260-7667

Fecebookで「リトルワールドわくわく広場」をアップしておりますのでご覧ください。

 

トップへ戻る