HOME> 新着情報 > 2019年第4回目こども食堂「わくわく広場」

新着情報

2019年第4回目こども食堂「わくわく広場」

7月28日(日)、今年4回目の子ども食堂「わくわく広場」を開催しました!

「わくわく広場」は、福岡市の支援事業「こどもの食と居場所つくり」をきっかけに今年度からは、株式会社ブランチェスが自社運営で行っています。栄養満点の食事を提供したり、一緒に食べること・作ることの楽しさを伝えていきたいという思いで行っています。

今回の参加は11名の子ども達でした。

メニューは「お好み焼き・フルーツヨーグルト・ピザ」!

寄付していただいたピザは、子どもたちに大人気でした😋

 

子ども食堂「わくわく広場」は、食材を寄付してくださる方や、ボランティアで来て下さる方など様々な方から支えられ運営しています。この場をお借りしてお礼を申し上げます。

食後は、子どもたちが楽しみにしている、つかみ取り!!

違う小学校でも回数を重ねる毎に仲良くなっている子どもたち。その、子ども達の楽しんでいる姿が、職員の元気に繋がっています♡

次回開催は月25日(日)です!(詳細は下記に記入しております)

一人でも多くの子ども達に食を通して笑顔を届けれるようにブランチェス一同活動に取り組んでいきたいと思います。


【わくわく広場】

開催日:毎月第4日曜日 11:00~14:00 リトルワールド博多ぎおん園→地図

担当:リトルワールド吉塚本町保育園 新西(シンニシ)

TEL:092-629-5255

🌼ボランティア随時募集中🌼

ボランティアやわくわく広場について聞きたいことなどお気軽にお聞きください!

子ども食堂「わくわく広場」担当:本松 TEL:092-260-7667

Fecebookで「リトルワールドわくわく広場」をアップしておりますのでご覧ください。

 

トップへ戻る